PHP独自フレームワーク STAMPP

PHP独自フレームワーク「STAMPP(スタンプ)」
フレームワーク

今ではphpを使ったウェブサイトが非常に増えてきています。
CやJavaなどの有名な言語と共通している部分もあるので、プログラム経験者が導入しやすかったことも理由の一つかもしれません。

ここではphpのことと、当社の製品について簡単にまとめます。

PHPについて

PHPとはウェブサイトを作る際に使われる言語の一つで、
動的なサイト作るときには用いられることの多いものです。

htmlに埋め込むだけで簡単に実行が可能な言語なので、
手軽に動的サイトを取り入れたいと考えたときは覚えておくと良いかもしれません。
フレームワークも豊富にありますので、
サイト構築や、学習用途にと様々な理由で愛用されています。
当社でも「独自phpフレームワークSTAMPP」、より
小規模な案件に対応できるstampp_liteやstampp_lite_CMSを開発、販売しています。

PHP独自フレームワーク「STAMPP(スタンプ)」について

会員制サイトを作成できるPHPフレームワークとして当社で販売をしているものです。

誰でも使えるサイトは、簡単に作れますが、会員制のように、利用者を制限したい場面があると非常に難しくなってきます。
そこで当社のstamppを利用する事で、比較的手軽に会員ページを導入できます。

また、現在ではシステム開発での負担軽減の為のシステム基盤
STAMPP_LITEを中心に販売しています。

根本的な箇所の縛りが無いフレームワークを目指して複数のプログラムが使えるようになっています。

特徴のある3つの商品があります。

  • STAMPP(スタンプ)
     ・・・ PHPフレームワークプログラムです。
         会員制サイトを制作・管理するのに特化したフレームワークです。
         1つのシステムで複数の会員制サイトを管理する事もできます。
  • STAMPP lite(スタンプ ライト)
     ・・・ PHPフレームワークプログラムです。
         STAMPPをもっと軽量に、使いやすくしたフレームワークです。
         小規模なサイトを制作・管理するのに特化したフレームワークです。
         ※会員制機能は別途作成する必要があります。
  • STAMPP lite CMS(スタンプ ライト シーエムエス)
     ・・・ CMSプログラムです。
         「STAMPP lite(スタンプ ライト)」をベースに作られた、
         シンプルで使いやすい、サイト更新用プログラムです。
当社製品について

stampp_lite以外にもミニ看板ホームページというA4用紙2枚~2.5枚分の情報を、ウェブサイト1ページ分にブラッシュアップし、閲覧者に情報が伝わりやすく、使いやすいホームページを制作するサービスを行っています。

低コストにできる理由として、ページ数が少ないことが挙げられます。ページ数が少なくなるのはコスト削減の為だけでなく、サイトを閲覧してくれている方が、次々リンクを追うことなく、必要な情報を伝えられるという利点があります。費用を抑えてホームページを作りたい方は是非ご相談ください。